【在宅ワーカー】になって良かったことNO1!生理痛で会社休めますか?

Blog 在宅ワーク

生理痛で悩む女子社員「生理痛激しいのに、生理で休むって言いづらいよね」

在宅ワーカーカラママ「私も酷くて、よく休んでました!在宅になって一番良かったことは生理痛でも家に入れること!」

目次

生理痛失敗談

homewaorker Menstrual pain
女性は毎月必ずこの生理痛と戦わないといけませんよね。
軽い方もいますが、私の場合、痛みもありましたが。量が恐ろしく、朝起きるとベットが殺人事件現場のようになっていることもしばしばありました。
私が悩んでいたのは、その量の多さでした。

生理中での会社

karamamahomewarker生理痛で会議
生理の時に会社で嫌だったことは、会議中です。
痛みは薬でなんとか抑えることはできましたが、量はコントロールできません。
特に会議中は席を外すことができずに、終わって立ち上がる時が一番怖かったです。
漏れてないかな?椅子などに付いてないかな下着、スカートが汚れてないかな?
そんなことばかり心配していました。
あと、生理休暇が認められていた会社に勤めていた時は、会議で、
「じゃあ来月のはじめにこれを。。。あ、カラママさんは月初めはお休みでしたね」
って言われたこと。。。
もう恥ずかしい通り過ぎて怒りを感じましたよ。

まとめ

生理痛激しい方、私のように、量が多く悩んでいる方、絶対在宅がおすすめです!
私は特に、生理の前後も痛みがあったため、月の半分くらいは生理に悩まされていました。
なので、会社勤めはもう無理だなと感じて、在宅になりました。
自分はなんの取り柄もないから、在宅なんて無理!って思っている方!
次回、少し在宅での仕事の見つけ方、お教えしたいと思います。