【新しい日常】コロナ渦のビジネスのススメ(デザイナーにできること)

Blog お仕事依頼 デザイナー 在宅ワーク

コンサル業「新しい日常ってなんだよ!どうやって仕事しろっての!?3密守るならコンサル業なんて人に会えないと仕事にならない!そんな業種の方、結構いるよね!」

在宅デザイナー「コロナ渦で新しい日常のビジネスを提案します!」

目次

youtube参戦

新しい日常なんて言葉でひとくくりされて、なかなか身動きが取れない、動きづらくなっているビジネス業の方多いと思います。 今回は、コンサル業の方へ向けての記事を描こうと思っています。 ※他業種の方でもヒントになると思います! youtube参戦なんていうと、ユーチューバーなんて慣れないよー!と思われると思いますが、イメージしているユーチューバーの方は多分、ビジネス系ではないと思います。(立派にビジネスされていますが) そうではなく、オススメしたいのは、最近流行りの「ホワイトボードアニメーション」です! こちらなら、顔を出さなくてもできます! そして、24時間休みなく働いてくれます!(youtube上になりますので) コンサルの先生方は色々な専門知識をお持ちだと思います。 そのノウハウ的な動画などいかがかなと思っています。そこから新規開拓もできるし、マニュアルの販売、あるいは、講習会への動員など、YouTubeは今、TVに変わるメディアになっています。 チャレンジされていてはいかがでしょうか?

SNS広告アニメーション

YouTube作成は大変そう、と思われる方は、YouTubeや、インスタグラムなどへの広告をオススメしたいと思います。 YouTube見ていて、広告が入ることありますよね、最近はホワイトボードアニメーション増えてきています! 私は、アニメーションのお仕事をしていますので、ぜひ提案させていただきたいと思います!

まとめ

ますは、ホワイトボードアニメーションのサンプルをご覧ください! こんな感じでハウツーやノウハウ、あるいは、広告なんていかがでしょうか?