【新しい日常・withコロナ】オンライン大学生の悩み(在宅デザイナーにできること)

Blog デザイナー 在宅ワーク

在宅デザイナー「twitterでみた記事、なんだか悲しい。私のような在宅デザイナーにできること考えてみました。」

目次

大学生の日常


(@totsu_RH) 元記事(@ D6Hy1q0FQJuxtPO)
こちらの記事を拝見しました。
小中高生、社会人は普段の日常を取り戻しているのに、大学生はまだオンライン授業なんですね、悲しい。
せっかく希望の美術系の大学に合格されたのに、この日常は悲しすぎますね。

デザイン関連のソフト

このイラストの中に出てくるデザイン系のソフト、
illustratorイラストレーター
Photoshopフォトショップ
PremiumProプレミアムプロ
この辺り、独学、1人ではなかなか難しいかなと思います。
私はデザイナーとしてこのソフト全て独学で、学校で習ってはいませんが使えます。
でも仕事上で使いながら、先輩デザイナーに教わりながら、同僚と、これってどうやったら再現できるかな?
なんて言いながら学んで行ったように思えます。
今の時代は、YouTubeで検索すればソフトの使い方なんて出ますが、基本の基本、初期設定、など
もう当たりまえだから載ってないようなものも多く、逆に、そんなことも知らないの?くらないなことでつまづくこと多かったです。

まとめ

私のような在宅で、いつでもコンタクト取れるようなデザイナーで良ければ、なんでも聞いて欲しいです!
大学生なんてもう娘、息子のようなものです!!
もし、美大、デザイン系ソフトでわからなかったらコンタクトから連絡ください!
もちろんお金なんて全然いりません!
未来の有能なデザイナーのためです!お母さんに聴く感覚で大丈夫です。
なんでも聞いてくださいね!